SSブログ

「コラテラル」 [末尾ルコ(アルベール)の成長する小さな映画批評]

「コラテラル」マイケル・マン監督

よくできたアクション映画でカッコいいシーンも多いのだけれど、結局「トム・クルーズ映画」という印象しか残らない。考えれば、これはとても残酷なことである。かなり高レベルでまとまった作品なのに。

5点

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 4

abika

これ、見たはずなのに…ストーリーが出てこない^^;;
トム・クルーズが悪役でしたっけ?
(※早起きしたんですか? それとも早寝しすぎましたか?   笑^^  )
by abika (2009-12-26 01:43) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

トム・クルーズ、悪役でしたね~。
観てる間はおもしろく、観終わったらすぐに印象が薄くなるのが彼の映画の傾向です。

> 早起きしたんですか? それとも早寝しすぎましたか? 

う~ん・・。最近ちょっと、生活が不規則なんですよ。(特に睡眠時間が)
直さなきゃとは思ってるんですが。
気にかけてくださって、ありがとうございま~す。(^_-)-☆

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-26 02:40) 

オクサナ

おはようございます。



監督がマイケル・マンですしトム・クルーズ初の悪役なので期待して観に行ったのですが、イマイチでした。



闇に包まれたロスの雰囲気は良かったのですが、トム 残念ながら銀狼にはなりそこないましたね。


この映画を深夜テレビで評価していた井筒監督が、「トム・クルーズは何を演じてもトム・クルーズだ。」と言ってました。



by オクサナ (2009-12-26 06:16) 

末尾ルコ(アルベール)

オクサナ様

おはようございます。

映画は決して悪くない。
しかしトム・クルーズが薄めてしまう。
「ワルキューレ」なんかもそうだったような・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-26 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0