SSブログ

4月初め。「ニュースJAPAN」秋元優里と箕輪幸人の瞬間。 [生と死のためのアート]

事実

4月1日の「ニュースJAPAN」で解説委員の箕輪幸人が新成人にメッセージを贈る。

わたしの感想

これを聞いて「熱くなったぜ!」という新成人はいたのだろうか?

事実

4月2日(だけではなく、ほぼいつも・・だろうが)の「ニュースJAPAN」。
視聴者に向かって熱く語る秋元優里。
盛んに切り替わるカメラ。
正面から、右から、左から、正面から、そしてついにはデスクに映る秋元優里をもとらえる。
とらえるだけではない。
全てのショットでじょじょにズームしていき、秋元優里の「想い」をあぶり出そうとする。

わたしの感想

「ニュースJAPAN」って、いったい・・。

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 2

しまみ

最後の「「ニュースJAPAN」って、いったい・・。」という感想に思わず笑ってしまいました。
とにかく秋元さんを何者かに仕立て上げたいという制作者の意図は感じられるのですが、やり過ぎ感がありますね(^^;
by しまみ (2010-04-04 19:28) 

末尾ルコ(アルベール)

しまみ様

ご覧になってますか!
かなりあくどいほどの演出ですよね。
逆にあそこまで開き直られると、「今日はどうなんだ」という楽しみが出てきます。(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0