SSブログ

「NINE」ロブ・マーシャル監督 [末尾ルコ(アルベール)の成長する小さな映画批評]

「NINE」ロブ・マーシャル監督

同監督の「シカゴ」の完成度にはとても及ばないし、ましてフェリーニの歴史的傑作と比較のしようもないのだが、この作品にはまた別の楽しみ方がある。豪華俳優(特に女優)のあり得ない競演はもちろんだが、それよりもチネチッタが元気なころのイタリア映画界の雰囲気を感じさせてくれたのは楽しかった。映画中、モノクロシーンはカラ―シーンより遥かによい。

6点

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 6

丹下段平

グイドがフェリーニよりもゴダールみたいでした(容姿が)。
考えてみればイタリアの話なのに、純イタリア人はSローレンだけでしたね。イタリア人がこの映画を観たらどう思うんでしょうか?
by 丹下段平 (2010-04-05 01:17) 

末尾ルコ(アルベール)

丹下段平様

> イタリア人がこの映画を観たらどう思うんでしょうか?

それは確かにありますね。(笑)

> ゴダールみたいでした

わたしも思いました。(あのサングラス 笑)

                           RUKO 
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-05 01:55) 

abika

=^∇^*= にゃお~ん♪
ルコさん、abika ね…変な時間に寝ちゃって、今…起きたみたい^^;
こんな時間?と思いつつの更新です^^;
by abika (2010-04-05 02:24) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

今起きたの?
うん、そういうことは、わたしもよくある(^_-)-☆
じゃあ、行っちゃいましょう!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-05 02:30) 

ree

おはようございます。
by ree (2010-04-05 05:18) 

末尾ルコ(アルベール)

ree様

おはようございます。

        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-05 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1