SSブログ

瑛太・上野樹里共演「素直になれなくて」へ出演の井川遥に見る「きれい」さ。そして吉高由里子。 [吉高由里子]

井川遥は「バラエティタレント」ではなく、「女優」という困難な道を歩いていくことを選んだ。
まずその生き方が清々しく「きれい」に見える。
デビュー間もなくから周囲に「女優」として認められているものでなければ、内心「女優で行きたい」と思っていても中途半端な活動をしていくのが日本の芸能界の常だ。
わたしは、多くの女性バラエティタレントは「あわよくば女優に」と考えているのではないかと思っている。(男性バラエティタレントもだが)
しかし「本人の気持ちが曖昧である」「周囲が認めない」などの理由により、とりあえずバラエティで適当に顔を売りながら日銭を稼いでいるのだと想像する。
こうした生き方はどうにも「きれい」に見えない。
生き方が「きれい」かどうかというのは、案外画面に出るものだ。

ただ、「きれい」かどうかは、必ずしも「品行方正」かどうかとは一致しない。
特に芸術に関する分野であれば。
少し説明が難しいが。

麻生久美子、宮崎あおい、吉高由里子、蒼井優・・最近は「きれい」な生き方をしている女優が多い。

nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 13

pandan

きれいな生き方か〜
確かに画面を通してわかるかも。
by pandan (2010-04-05 06:16) 

ねこじたん

きれいな生き方 あこがれちゃいます
表情もいいですよね〜
by ねこじたん (2010-04-05 07:33) 

nano

昼ドラデビューした女優も注目してみるべき?
見てないんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-05 07:50) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

きっと分かります(^_-)-☆

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-05 08:36) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

違いって、いろんなところに出ますよね。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-05 08:39) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

「デビュー何か」よりも「その後どうか」でしょうね。
昼ドラ出身でも「その後」いいキャリアを積めば・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-05 08:42) 

NO NAME

井川遥は少し年齢層の高い"婦人誌のモデル"という顔もありますね。
特にVeryという雑誌では産中以外表紙を続けてます。
その辺もあってバラエティに逃げる必要がない、強み、ではないでしょうか
by NO NAME (2010-04-05 12:09) 

末尾ルコ(アルベール)

> "婦人誌のモデル"という顔もありますね

なるほど、です。
ただ、そうした立場にいてもバラエティに出る人は出るので、井川遥が出ないのは「選択」だと思いまして。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-06 00:46) 

NO NAME

>バラエティに出ない「選択」

全く同意です。私の書き方が紛らわしかったですかね。スミマセン。
手っ取り早く顔を売り知名度を獲得できる方法であり、だからこそぬるま湯に漬かってしまうリスクがバラエティにはあるように思います。
その世界に対する「覚悟」があればもちろん別ですが。

by NO NAME (2010-04-06 01:13) 

nano

これまで昼ドラとは縁の無かった「女優」さんが
昼ドラにデビューしたと聞いたのもので・・・・
by nano (2010-04-06 07:22) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

ひょっとして「家なき子」の・・。(・。・;
あまり観ない方がいいかも・・です。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-06 12:09) 

nano

あ、やっぱり・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-07 05:42) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

ちょっとあれは・・(・。・;&笑

             RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-07 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0