SSブログ

壇れい「八日目の蝉」感想は後日(笑)。松雪泰子、尾野真千子共演の「Mother」に注目。吉高由里子と強力な女優との共演を期待する。 [吉高由里子]

そう、壇れい「八日目の蝉」第2話の感想は後日です。(←なんだそれは~笑)

4月開始のドラマとして「Mother」も要チェックだ。
すっかり映画女優として定着した松雪泰子が主演の上、このところ当ブログでよく取り上げている尾野真千子が出演している。
もっとも他の共演者は手薄に見える。
特に男優の主演が山本耕史。
これは少し(かなり?)弱い。

それにしても最近の松雪泰子はいい。
多くの映画賞を獲得した「フラガール」はもちろんだが、「容疑者Xの献身」「クヒオ大佐」なども実によかった。
大人の美貌と色気を感じさせてくれる貴重な女優となっている。
尾野真千子との絡みも楽しみだ。

最近はこのように「共演」が楽しみな女優が増えてきた。
吉高由里子は映画であまり強力な女優と共演というのが今のところないが、これからはいろいろ実現してほしい。
女優同士にも刺激となるだろうし、観客にも刺激になる。
もちろん互いの存在を打ち消し合ってしまうというリスクも伴うが。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 6

nano

彼女にはもっと個性のある悪役や
癖のある役をやってもらいたいです♪
by nano (2010-04-07 08:17) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

確かに日本の女優は冒険が少ないですよね。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-07 08:40) 

cjlewis

フラガール、よかったですよね~
by cjlewis (2010-04-07 09:49) 

ねこじたん

タイトルに笑いました(笑

ちびっこがかわいいアイサツしてたやつですね~
by ねこじたん (2010-04-07 12:21) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

ですね~♡

        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-08 00:02) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

> ちびっこがかわいいアイサツ

それ、わたしはまだ観てないですね~。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0