SSブログ

壇れい主演「八日目の蝉」第2話感想。またしても記憶の闇から蘇る、吉高由里子、北川景子共演「太陽と海の教室」(笑) [吉高由里子]

「八日目の蝉」第2話を観た。
北乃きいの出番が少ない。(笑)
わたしは北乃きいのファンではないのでOKだが、2番目に名前があってこの出演時間ではファンは嬉しくないだろう。
これから出番が多くなるのかもしれないけれど。

ドラマ「八日目の蝉」は、壇れいが子どもをさらって逃避行をする経過が中心となっているが、それよりもずっと未来のシーンも挿入されるので、視聴者はすでに壇れいが「逮捕されて服役すること」、「子どもは親元へ返され、北乃きいになり(笑)、そして妻ある男と不倫している」ことを知っている。
そうした「視聴者がすでに知っている未来」へどのようにして至るのか辿るのが中心的ストーリーだ。
で、第2話では壇れいが逃避行の途中で知り合った坂井真紀とともに、「カルト教団」らしきコミュニティへ入ってしまうことになるのだが・・。
坂井真紀が濱田マリに似ている!ということをここでは記しておこう。(爆笑)
まるで濱田マリの「モノマネ」をしているようだ。

それにしても・・と、よくわたしは蒸し返すのだが、北乃きいも出ていた「太陽と海の教室」というトンデモドラマに吉高由里子、北川景子、岡田将生、谷村美月、濱田岳などという、現在映画界で活躍する若手がズラリと出ていたわけだ。
将来彼らが大俳優になったときに「恥ずかしドラマ」として語られるだろうか・・。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 8

nano

「太陽と海の教室」・・・・トンデモドラマだったんですね
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ 見たような気もしますがイマイチ
覚えてないです
by nano (2010-04-08 07:51) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

今日び織田祐二がからむとトンデモになる可能性が上がります。(・。・;

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-08 08:07) 

marine

http://videosearch.seesaa.jp/video/watchframe/a7ed83a89a9bd8df

パナップも良かったですが、
こちらの新CMも良い感じですよ。
帽子から目を覗かせるシーンが好きです。
by marine (2010-04-08 08:08) 

末尾ルコ(アルベール)

marine様

さっそくチェックしてみます!

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-08 08:56) 

ton

こんにちは♪
吉高さんのCM私も見ました。透明感を全面に押し出していましたね。
ところで、ゼブラクイーン(仲里依紗)のプロモーションビデオ見ましたか?動画サイトで見られるのでぜひ見てください!ルコさんのコメントが聞きたいです(笑)とても過激で派手なゼブラクイーンの個性がものすごいです♪吉高さんもこんな感じの歌手デビューしてくれたら面白いのにと思いました。

100万アクセス遅ればせながらおめでとうございます☆これからも頑張ってくださぃね。
by ton (2010-04-08 14:41) 

末尾ルコ(アルベール)

ton様

わたしも見ました!
うん、なかなかきれいなCMですね。
このことも記事にします。(^_-)-☆

> ゼブラクイーン(仲里依紗)のプロモーションビデオ

おお!そうですか♡
さっそくチェックしてみます!
じりじりとゼブラークイーンが浸透してきた感がありますね。(笑)

> 100万アクセス遅ればせながらおめでとうございます

ありがとうございます!
初期から熱心に読んでくださっているton様たちには、いつも書いていますが、より特別な感謝です♪

これからもよろしく!

                          RUKO

 
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-08 16:34) 

ねこじたん

濱田マリに似てるとは!
妄想中…
by ねこじたん (2010-04-09 09:06) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

もともとは似てなかったはずですが・・このドラマでは似てる(・。・;

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-09 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0