SSブログ

桜の木は羽ばたいていた [生と死のためのアート]

ずったあそこにあったのだろうか。
あんな大きな桜の木が。
しかも満開の花を咲かせて。

ぼくはほとんど毎日、この道を通っているはずだ。
グロテスクにでかいマンション。
その向こうに小さな山が見える。
その中腹にものの見事な桜の木が羽ばたいているのだ。

ぼくは心で「うわあ」と叫びそうになった。

そして(前しか見えていなかったのか・・)と、少しだけ下唇を噛んだ。

タグ:アート 美学
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

mitu

羽ばたいている桜、想像すると楽しいですね。
コメント有難く頂戴しました。
有難う御座いました。
by mitu (2010-04-15 06:48) 

末尾ルコ(アルベール)

mitu様

こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからもよろしく(^_-)-☆

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-15 11:38) 

ねこじたん

つい

マンションのチラシを思い浮かべてしまいました

桜の羽ばたきって素敵な言い方だなぁ~
by ねこじたん (2010-04-16 09:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

> マンションのチラシを思い浮かべてしまいました

(笑)

本当に羽ばたいてるように見えたんです(^_-)-☆

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-16 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0