SSブログ

松雪泰子主演「Mother」は今夜から。「笑っていいとも!春のドラマ特大号」退屈そうな瑛太や松田翔太。吉高由里子の「ニベアサン ウォータージェル」のポップ [吉高由里子]

松雪泰子主演「Mother」の放送が今夜からだ。
そのようなわけで、念のために(?)松雪泰子出演映画に触れておこう。

今では日本映画界屈指の女優というイメージの定着した松雪泰子だが、その運命を変えたのは明らかに2006年の「フラガール」だ。
「フラガール」以前の松雪泰子は1990年代に「白鳥麗子でございます!」などのおちゃらけ映画へ出演し、2000年代に入ってからは「アナザヘヴン」「DRIVE」「子ぎつねヘレン」などに出演したけれど大きな印象はない。
2006年の「フラガール」が内容的にも興行的にも成功をおさめ、その主演を務めたことで松雪泰子は一気にトップ映画女優のポジションまで駆け上がった。
一本の映画はそれだけの力を持つことがあるわけだ。

というわけで、「Mother」で松雪泰子に興味を持ったという人は、「必見」なのが「フラガール」なのだ。(観ている人には言わずもがなだが)
何度も繰り返すけれど基本・・「映画女優は映画で評価しよう」。

12日月曜日「笑っていいとも!春のドラマ特大号」というのをやっていた。
フジテレビの春スタートドラマ出演者だから、北川景子や、あろうことか西島秀俊なども登場していた。
タモリは偉大なパーソナリティだから文句をつけるつもりはないが、その両脇の仲居正弘とロンドンブーツ淳の司会のつまらないこと。
瑛太や松田翔太がつまらなそうに仏頂面していたのが見ものと言えば見ものだったか。

一本の映画が女優の運命を変えた例。
もちろん吉高由里子と「蛇にピアス」。
そんな吉高由里子の「ニベアサン ウォータージェル」のポップをジャスコの中で見た。
(もう夏かな)と一瞬思った。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 4

ねこじたん

これみたいから 今日は寄り道しないで帰るぞ〜
拡大版ですよね?
by ねこじたん (2010-04-14 06:52) 

nano

一応「期待」してる1本ですからね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-14 07:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

拡大版ですね。
寄り道はなしよ♡

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-14 12:29) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

尾野真千子にも注目を♫

        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-14 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0