SSブログ

飛ばしまくる「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」仲里依紗ゼブラークイーン。阿部寛「新参者」初回20%超。「ヤンキー君とメガネちゃん」の本郷奏多。 [吉高由里子]

観ましたか、「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」(5月1日公開予定)のテレビCM?
ゼブラークイーンの仲里依紗。
グラビアなどではずいぶん以前から露出していたけれど、映像で観ると仲里依紗、まともじゃない!
吉高由里子を「アネゴ」と親う仲里依紗。
しかしどうやら仲里依紗は「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」でゼブラークイーンを演じることにより、日本の女優、ひいては日本女性がまだ誰も来たことのない場所へ到達したようだ。

阿部寛主演のTBSドラマ「新参者」初回の視聴率が20%を超えている。
主要なキャストが阿部寛、黒木メイサ、向井 理、溝端淳平、木村祐一、泉谷しげる、笹野高史、原田美枝子、三浦友和・・。
さらにスペシャルキャストとして、杏、市原悦子、香川照之、夏川結衣など・・まあもったいないと言えば、もったいないのだが、アイドル的な人間がほとんど観られない分、画面は引き締まる。
わたしは「視聴率」などに重きを置いていないが、 多くの「ジャニーズ系アイドル主演」ドラマは視聴率が不調だと聞く。
各テレビ局、ドラマだけでなく「義務」のように「ジャニーズ系アイドル」を使うという体質を見直す日は近いか?
(多分まだ近くない 笑)

さて、飛ばしまくる仲里依紗のドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」だが、主要登場人物の一人本郷奏多。
映画に力を入れるスターダストプロモーションに所属しているとあって、すでに10本以上の映画に出演している。
特に2008年には「シルク」「青い鳥」「K-20 怪人二十面相・伝」「GOTH」と出演作が立て続けに公開された。
で、それら作品の中でどうだったかというのは、後日。(笑)

● 仲里依紗「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」は5月1日公開!

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 10

pandan

新参者の初回みました、
出演してる人たちが豪華ですね。
これからも楽しみ。
by pandan (2010-04-20 06:22) 

ねこじたん

あのCMすごい迫力ですね!
仲さんいろんな役をこなしてるみたいで すごいですね
by ねこじたん (2010-04-20 07:24) 

nano

ゼブラーマンは「あの枠」でやっていて欲しかったかも?
映画か・・・・微妙ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-20 08:03) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

豪華ですね。
生かされればいいんですけど。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-20 12:16) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

すごい迫力!
しかも「普通の女子高生」の役もできるし、ぜひ注目を(^_-)-☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-20 12:18) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

分かります(笑)。
わたしも仲里依紗のゼブラークイーンがなければ、取り上げもしなかったかもです。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-20 12:20) 

とら

「ゼブラーマン」試写会で観てきました。

ゼブラクイーンも良かったですが、
物語前半、変身前の相原ユイにも注目です。

ぜひ、RUKOさんの感想を聞いてみたいです。



by とら (2010-04-21 07:39) 

末尾ルコ(アルベール)

とら様

そうですか!
わたしも公開後すぐに行く予定です(^_-)-☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-21 07:55) 

かな

はじめましてです。
ちょっと気になったのですが、ジャニーズ系アイドルとジャニーズって言うものを演技の良くないものの代名詞に使うのはどうかと。成宮君なんて昔からジャニーズかと思ったとか言われているし。
ほとんどのジャニーズアンチが事務所を確認してからジャニーズだからと判断している気が(^_^;)

正直、本業が俳優のそれしかやってない若手俳優の方が演技や礼儀がなってない場合が多い。
最近のジャニーズで言うと、左目や古畑少年をやった山田なんとかと言う子は15、6歳で既に溝端や山本裕典らの年上の俳優よりよっぽど演技や喋りも確りしている。
嵐の二宮君なんて14歳の時に初めて出たドラマ(松本清張の天城越え)の時から既に上手かった記憶がある。
今は知らないがジャニーズは結構きちんとオーディションを受けたりしていますよ。
二宮君も昔はかなりの数のオーディションを受けさせられたと言っていて、それにことごとく落ちていたみたいです。だから今は自分にオファーを頂けているなら何にでも出たいと言っています。

それはごく一部とか言う人もいるがジャニーズとその他の若手俳優の人数の割合から言ったら、出来きの割合は対して変わらないと思いますね。
単に一部の若いやつがダメなだけでは。
阿部寛さんにしてもモデルあがりの20代の頃は今の若手より酷かった印象がある(^_^;)
by かな (2010-04-25 15:58) 

末尾ルコ(アルベール)

かな様

コメントありがとうございます。
おっしゃること、よく分かりますよ。
「代名詞」にしているつもりはないのですが、そうお感じになるような書き方だったかもしれませんね。
二宮始め、才能のある俳優も輩出していることはよく分かっています。
しかしジャニーズが「負」の面を作りだしていることも事実だと思います。

根本的な問題の一つは、ジャニーズに限らず、日本の「鑑賞者」が「芸」に甘いところにあると思っています。

> 阿部寛さんにしてもモデルあがりの20代の頃は今の若手より酷かった

その点も分かります。
ただ、ジャニーズが非常に大きな組織だけに、ある程度象徴的に語られるのも仕方ない部分はあるのではないでしょうか。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1