SSブログ

「ロルナの祈り」 愛の印象 ある日の笑顔 [愛の景色]

ダルデンヌ兄弟の「ロルナの祈り」。
ロルナはアルバニア人。
麻薬中毒の男と偽装結婚し、ベルギーの国籍を得ようとする。

ロルナにはアルバニア人の恋人がいる。
「わたしには恋人だけ」・・ロルナはいつもそう思っている。
そして麻薬中毒の男には生理的とさえ言える嫌悪を抱いている。

しかし男の笑顔、「立ち直るには君が必要だ」という無防備なまでの気持ち・・それはロルナの気持ちに何をもたらしたのだろう。
ある日の笑顔と言葉の残像。
「愛」が生まれたのか?
それとも乾きに対する一時的な「水」だったのか。
いずれにしてもロルナの人生は大きく変わる。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0