SSブログ

吉高由里子を「アネゴ」と慕う仲里依紗の「ヤンキー君とメガネちゃん」第2話感想。「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」を観た! [吉高由里子]

観ましたよ、「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」。
細かな感想は後日ですが、後半がおもしろかったかな・・。
まあ仲里依紗は凄かった。

さてその吉高由里子を「アネゴ」と慕う仲里依紗の「ヤンキー君とメガネちゃん」第2話感想だが、「テレビドラマとしてあるべきおもしろさ」だと思う。
中には実験的でおもしろいテレビドラマもあるが、基本的にはテレビドラマに「作品的クオリティ」を望むべきでないというのがわたしの考えだ。
そもそもテレビの世界の数多い制約の中で「作品性」を求めるのは「ないものねだり」というもの。
しかし日本の現状として優秀で映画でも活躍中の俳優までがテレビドラマへ出てしまうという残念な現象がある。(俳優の実力的ヒエラルキーのはっきりしているアメリカやフランスでは滅多にない)
だから注目すべき俳優がテレビドラマに出てしまった場合、せめて「優秀な俳優に対して失礼のない」程度の企画であるべきだというのが最低限の希望である。
「ヤンキー君とメガネちゃん」の場合、まずはその要件を満たしていると思うわけだ。


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 12

nano

今回のクールは期待していなかった
「絶対零度」と「失踪人捜査課」が意外と
イケてます( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-05-02 06:05) 

七色音

観たい!!彼女が観たい!!
by 七色音 (2010-05-02 06:15) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

おわっ!両方とも一度も観たことが・・。(・。・;

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-02 06:16) 

pandan

ゼブラーマン、見たのですね〜
ヤンキー君とメガネちゃんも見てないですが
見ると続けて見てみたくなりそうですね。
by pandan (2010-05-02 06:37) 

moz

ゼブラーマン、仲里依紗さんのコスプレ? で評判ですが、作品もなかなかのものなんですね。
これは、仲里依紗、ではなくて作品、見に行かなくっちゃ(笑)
by moz (2010-05-02 06:38) 

にゃん

知り合いの 広告代理店の人が言っていました
 ドラマの制作費は 一昔前の10分の1 って
  これでは テレビがつまらなくて当然だな って。
by にゃん (2010-05-02 06:38) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

「ヤンキー君とメガネちゃん」は無料だから(笑)一度ご覧になってもいいかもです。☆

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-02 07:40) 

末尾ルコ(アルベール)

moz様

作品としては・・さほど「素晴らしい」わけではありません。(笑)
あくまで仲里依紗を中心に観るべき映画だと。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-02 08:00) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

パワーは今最高です(^_-)-☆

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-02 08:02) 

末尾ルコ(アルベール)

にゃん様

そして、内容もどんどん低次元化していますよね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-02 11:35) 

ねこじたん

いつ観に行こうかなぁ
観に行けるかなぁ 
by ねこじたん (2010-05-03 09:47) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

行きますか!?
わたしは断然後半が好みです♡

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0