SSブログ

〈読書番外編〉 沢尻エリカ・高城剛離婚報道に関して 2 [ルコ的読書]

「男女のこと」は当事者にしか分からない・・だから「他人」の言うことは全て憶測にすぎない。
「誰かが誰かを捨てた」などと簡単に言うが、実は一方が「捨てられるのを待っていた(促した)」などということは珍しくない。
ただ今回の沢尻エリカ・高城剛のケースでは、あらゆる情報から考えて「沢尻エリカが捨てた」というのは間違いなさそうだ。
(これが二人で演じられた「狂言」であれば話はおもしろいのだが、日本はまだまだそれほどおもしろいことは起きそうにない)
問題はワイドショー、週刊誌を中心とした報道のあり方だ。
多くの報道が、高城剛に対して揶揄するような表現になっているが、わたしは今回の場合、報道する側の「男の嫉妬」が含まれているように感じている。
つまり報道(特に男性)する側が、高城剛が沢尻エリカと付き合っていたときから持っていた「うまいことやりやがって」という意識だ。
もしこれが高城剛でなく、真田広之、豊川悦司、堤真一、阿部寛などであればこのような報道にはならないだろう。

            もう少しつづく

nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 10

mayu

そうですね、男のやっかみ・・・っていうのもあるかと思います。
でも女の私から見ても『やっぱり!』って気がしましたが・・・
どっちがどうって事は、わかりませんが(どうでもいい?)エリカちゃんもダンナさんも心から信頼し結ばれてた・・・とは感じられなかった・・・っていうのが私の率直な感想です。
周りが騒ぎすぎ・・・ってのもあるかもしれませんね!
これでまたエリカちゃんの人気度もあがるんですから芸能界って、そんなものなんですね^^;


by mayu (2010-05-02 07:25) 

まめ

賛成!
by まめ (2010-05-02 09:23) 

cjlewis

おっしゃるとおりだと思います。
でも、若くて、頭もあんまりよくなさそうなんで、
高城さんがちょっと可哀想ですね。
藤原紀香は、もうちょっとうまく振る舞ったと思います。
愛がなくなったとしても、
一度は愛した人なわけですから、
思いやりのある行動をとってほしいですね。
by cjlewis (2010-05-02 11:54) 

末尾ルコ(アルベール)

mayu様

> エリカちゃんもダンナさんも心から信頼し結ばれてた・・・とは感じられな  かった

確かにお互いの派手さに幻惑されていた感はありますね。
そもそも沢尻エリカをずっと「手元」に置いておこうというのが無理な話だったという気もします。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-02 15:02) 

末尾ルコ(アルベール)

まめ様

ですか!

      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-02 17:13) 

シービーちゃん

ルコさんの視点、おもしろいです。「確かに!」と納得してしまいました。
これが高城さんの「沢尻エリカを芸能界に復帰させる戦略」だったら、もっとおもしろいのに!
by シービーちゃん (2010-05-02 18:25) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

まあ沢尻エリカの「騒動中」の態度はいただけませんね。
(わたし、藤原紀香っていう人もちょっとダメなんですが 笑)
それにしても「別に」のときにあれだけ叩いたメディアが今回はどうしたのでしょう。

               RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-02 23:03) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

> 高城さんの~

日本ではまだまだそんなおもしろいことは起こりそうにありません。(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-02 23:55) 

ねこじたん

なんで エリカ様を良いように報道するのか
疑問なのです
こやって さらに仕事が増えるって もっと疑問

by ねこじたん (2010-05-03 09:51) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

あの「エリカ様叩き」はどこへ行ったんでしょうね~?

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0