SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-行為 2 [ルコ美醜悪学]

「ブランド品」を買うのが悪いわけではない。
しかし「ブランド品」を買うということ自体が目的と化している人たち。服飾品・装飾品は「似合うかどうか」「使いこなせるかどうか」が一番重要なのに、その点が全く念頭にない滑稽さ。
そしてその滑稽さに生涯気づきそうにない、救い難い滑稽さ。

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

pandan

草ですよね,自分にあったものを
身につけて欲しいです。
by pandan (2010-08-01 08:19) 

末尾ルコ(アルベール)

pandam様

ホント、分かってない人が多いですよね。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-01 11:41) 

スマイル

見渡す限り、ヴィトン、ヴィトン・・・・・・・・
なんか嫌になっちぃいます☆
それより、今であれば(バックに限って言えば)、ご自分に似合った
素敵な夏の籠的バックが涼しげで好感が持てます。
by スマイル (2010-08-01 12:15) 

まこ爺

賛成です。機能と自分の使い道に合ったもの、そして丈夫さが=マイブランドだと思っております。ブランドありき・・・の人 私も解りませんねぇ~

by まこ爺 (2010-08-01 12:21) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

日本の「ヴィトン」は異常現象です(笑)
「ヴィトン」族は「センスを磨く」なんていう気持ちは全くないみたいですね。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-01 17:15) 

末尾ルコ(アルベール)

まこ爺様

そうですよね。
とにかく「本当の選択」をしていない人が多すぎる。
今の日本はそんな印象です。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-01 17:20) 

cjlewis

例えば、お洒落したくなる年代の女の子や
急にお金持ちになちゃった男性に
こういう人が多いように思いますが、
自分の判断力に自信がないから、
みんながいいと言ってるものを持っていれば
安心ということなんでしょう。
ノーセンス、低能の象徴的行動パターンです。

といいつつ、私、結構持ってるんですけどね。(笑)
ま、自分なりの理由は説明できるつもりです。

by cjlewis (2010-08-01 22:26) 

しまみ

ブランド品でも素敵に使いこなしていて、その人の雰囲気に自然になじんでいれば「素敵だなぁ」と思うのですが、不自然にブランド品だけ浮いて見えてしまっている人が多すぎますよね(^^;
当人はブランド品が悪目立ちしていることにまったく気付いていなさそうで、誇らしそうだったりするのがまったく残念ですね。
by しまみ (2010-08-01 23:50) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> ノーセンス、低能の象徴的行動パターンです。

・・・・・。
もう最高です!(笑)
「ノーセンス、低能」
  ↑
いやもう、最高!
これ以外に表現できません、cjlewis様!!!

                          RUKO






by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-01 23:57) 

末尾ルコ(アルベール)

しまみ様

その通りなんです。
ブランドものであろうがなかろうがいいんです。
着こなせているかどうかの問題。
その点を分かってない人が多いんですよね。

                         RUKO

              
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-02 00:31) 

paddies

その人に馴染んでいるか、道具になっているか・・・
そこが分かれ目じゃないかと思います。

by paddies (2010-08-02 05:54) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

あるいは、ブランド品だけ浮いて見えてるとか・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-02 07:00) 

ねこじたん

今使ってる財布がまさにそれですが…(笑

長くもつし 形が使いやすいので2代目です
1代目は8年使っちゃってた(貧乏だからさ…

あれをたくさん持ってるのがすごい!ってテレビが言い過ぎだわよ…
by ねこじたん (2010-08-02 18:52) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

おお、そうなのですね!
ひとそれぞれのご事情は考慮すべきかと(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0