SSブログ

あなたはAWA世界へヴィー級チャンプだったバーン・ガニアを知っているか?知らなくていいけど! [エッセー・闘う敗北者たち]

AWA世界へヴィー級チャンピオンの座に長く就いていたバーン・ガニア。
いつの間にかマッチョ筋肉レスラーの派手なショウプロレスが主流となっていたアメリカのマットで、かつてバーン・ガニアのような選手が長期チャンピオンとして君臨していたというのは実におもしろい事実に映る。
なにせバーン・ガニアの外見。
今だと「負け役」レスラーの座さえあてがわれないだろう。
ものの見事に禿げあがった頭。
太いがやや垂れ気味の眉毛。
穏やかさと狡猾さを兼ね備えた大きな目。
体はやや小柄で、目立つような筋肉は一切付いていない。
そして必殺技(笑)はスリーパーホールドなのである。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

zak

必殺技のスリーパーホールド・・
オーソドックスな必殺技は素晴らしいですね!
by zak (2010-08-01 17:38) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

「技のオンパレード」が普通のプロレスは逆に貧しくなりましたよね。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0