SSブログ

「恋の病」に効く音楽 「天使のミロンガ」(Milonga del Angel) [音楽]

アブソル・ピアソラの「天使のミロンガ」は
むせぶようなメロディの曲だ。
心を引き絞るような部分があり、しかしそれに続いて大空へ解放されるような伸びやかなメロディが現れる。
倦怠、煩悶、苦闘、解放・・一曲の中に多くのドラマが読み取れるのが「天使のミロンガ」(Milonga del Angel)なのだと思う。
「天使のミロンガ」はギターソロで聴くヴァージョンもなかなかいい。

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

teddy0905

Astor Piazzollaの「天使のミロンガ」
この曲を奏でる人はとても多いですね!

ピアノ、チェロ、バイオリン、なかでもバンドネオンは素晴らしく響いてきます!
>倦怠、煩悶、苦闘、解放・・一曲の中に多くのドラマが読み取れる
ルコさんの言われるように、この曲の中には多くの物語があります。
しっかり感じられるように改めて聴いて見ます!!


by teddy0905 (2010-08-01 21:34) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

わたしも長らくピアソラを聴いていなかったのですが、最近また惚れなおしております。
アルゼンチン独特の蔭が素晴らしいですね。

                               RUKO

           
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0