SSブログ

● ルコ美醜悪学 総論 8 [ルコ美醜悪学]

もちろん「他の何かの選択」に盲目的に追従し、思考停止でいる方が楽に生きられる。
しかし多くの人たちが「楽」に行きすぎた結果、その集積が今の日本の「醜い側面」につながっているのではないか。

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 6

ちょいのり

ありきたりな言い回しですが、先人が引いたレールに何も考えずに乗っかってたらとんでもないとこにきちゃったよ!?ここどこよ?って感じかしら。今の日本^^;


by ちょいのり (2010-08-05 03:24) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょいのり様

そうですね。
それに「マスメディア」と「極端な商業主義」などが大きな悪影響を与えていますね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-05 08:03) 

ねこじたん

楽になるための苦労は知らない もしくは避けてますからね
by ねこじたん (2010-08-05 08:53) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

やはり苦労はすべきものですよね。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-05 09:08) 

FUCKINTOSH66

夏になるとねぇ、終戦記念日とかもあるせいか改めて母国のことを考えたり(とくにここに住んでるとですね色々と)する機会が多くなる流れでこーいうことも思いますわぁ。
by FUCKINTOSH66 (2010-08-05 15:10) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

そうですね。
わたいも日本に対する愛憎半ば。
愛したいという気持ちは強いけれど、現状を見ると・・複雑ですね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0