SSブログ

● ルコ美醜悪学 総論 9 [ルコ美醜悪学]

「選択」するときの一つの目安。

「本当に必要かどうか」

しかし「無駄」に見えるものも人生の中では非常に有益であるという視点も忘れてはならない。


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 11

nano

メリット、デメリットも重要ですが
事と次第によっては
「面白いか、面白くないか」も♪
by nano (2010-08-07 01:11) 

ふぢた

無駄なものにお金をかける
これほど贅沢な選択はない。
by ふぢた (2010-08-07 01:55) 

ちょいのり

本当だったら休みの日に家でエアコンの冷たい風でぬくぬくしてるのがベストなんですが、
無駄にお外に冒険しちゃってますw

でも楽しかったりするんだ~^^

無駄が無いことはロボットにでもまかせておけばいいと思います^^


by ちょいのり (2010-08-07 03:58) 

paddies

同感です!
無駄で終わるかどうかは自分次第・・・なんて思っています(笑)
by paddies (2010-08-07 06:05) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

その通りです!
もう一つ、「何をおもしろいと思えるか」も重要ですね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-07 08:01) 

スマイル

おはです
>「無駄」に見えるものも人生の中では非常に有益であるという視点
便利になり、無駄が省かれたように思いますが、省かれた無駄の中に人間にとってとても大事なことがあることを見逃してはならないと思います。時として省かない方がよい「無駄」もあると思いながら暮らしています。
by スマイル (2010-08-07 10:22) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

そうですね。
「無駄」の内容を吟味できるだけの力も持ちたいものです。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-08 01:30) 

cjlewis

私は選択を間違えがちです。。。
by cjlewis (2010-08-08 08:36) 

ねこじたん

選択ミス しょっちゅうですが
きっと違う選択をしても ミスだったと思います
だから 今をダイジにしたいです
by ねこじたん (2010-08-08 11:35) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

間違いはつきものですが、どちらにしても「自分で選択」できる材料と意思を持って歩みたいですね。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-08 12:19) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

今を大事にしながら、少しずつ自分を信じられるようになりたいですね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-08 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0