SSブログ

綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」を映画化してほしい理由。 今夜は吉高由里子「美丘」第5話、そして「豆腐姉妹」第2話! [吉高由里子]

「ホタルノヒカリ2」は前作「ホタルノヒカリ」とかなり違った印象を受ける。
キャストが多少変わったことも功を奏しているが、展開やギャグがよりシュール化、抽象化しておもしろさが増している。
つまり「笑いのための笑い」が多くなり、くどくどしい理由づけの展開が少なく、「笑い」の純度が上がっていて心地いい。
もう少し言い換えれば、「クレイジー度が上がった」と表現できようか。
そのために従来のドラマにはない実験的と評してもいい展開が随所に見られる。
これはおそらく制作側に前作「ホタルノヒカリ」に対する自信があり、またそれ以上に現在の「綾瀬はるか」という女優に対する自信があることから来ているのだと思う。
もちろん「映画」となればテレビと同様にはいかないが、もともと綾瀬はるかはスクリーンの似合う女優。
映画化を期待しないわけにはいかない。

今夜は「美丘」第5話だ。
吉高由里子と林遣都に最注目するのは当然だが、真矢みきと寺脇康文の不自然な演技(笑)にもある意味注目だ。
おっと、「豆腐姉妹」第2話もあるぜ!

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0