SSブログ

● ルコ美醜悪学 総論 12 [ルコ美醜悪学]

悪徳も無礼も無神経も、そして愚劣も、完全に無くなることはあり得ないけれど、だからと言って「こんなものだから」と放置していいということにはならない。
ここで多数(マジョリティ)と少数(マイノリティ)の問題が出てくる。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 8

cjlewis

うん、うん、そうなんですよね。
私はマイノリティなことが多く、
そうなってくると表現力が重視されたりして、、、
う〜ん、RUKOさんの見解を聞きたい!
by cjlewis (2010-08-11 21:56) 

ふぢた

わたしはいつもマイノリティですから、主張はあんまりしませんけど・・・
悪徳と無礼は意識してやってるけど、無神経は気がついてないから、一番嫌。
by ふぢた (2010-08-12 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

わたしは生粋マイノリティです。
この問題は複雑なので、じっくり考えながらいきますね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-12 00:46) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

わたしもマイノリティですが、主張はします。(笑)

無神経、どうしようもないですね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-12 01:20) 

スマイル

おはです
人間が元来持つ欲望と社会背景などが結びつき複雑な
問題ではあると思います。
もっとクリーンな心と欲望を抑えた人が増えれば解決しそうなのに・・
そうなり得ないのが不思議ですね。

by スマイル (2010-08-12 07:54) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

日本は「倫理」の基準がどんどんなくなりつつあり、どこかで歯止めをかけねばならないと思うんです。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-12 09:55) 

ねこじたん

みんながさぁ~
のみんなが何人だよっ!?ってとこかしらん?
by ねこじたん (2010-08-14 07:16) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そうそう!
そういう言葉を無神経に使う感覚が問題ですよね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-14 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0