SSブログ

UFC117。マット・ヒューズ、衝撃の締め落とし! [エッセー・闘う敗北者たち]


UFC117はとてもおもしろかった。
もちろん結果的にエキサイティングな試合が多くなったことが最大の要因だが、他にもある。
主だった試合をを挙げてみると、
メインイベントのアンデウソンVSソネン以外では、クレイ・ギーダVSラファエル・ドス・サントス、マット・ヒューズVSヒカルド・アルメイダ、ジュニオール・ドス・サントスVSロイ・ネルソン、ステファン・ストルーブVSクリスチャン・モアクラフト。
さあ、これらのカードを見てもうお分かりだろう!
え、分からない?
そりゃあそうでしょう。
わたしも名前だけでは全部分かるわけじゃないもん(^_-)-☆
この中で特におもしろかったのがマット・ヒューズVSヒカルド・アルメイダとステファン・ストルーブVSクリスチャン・モアクラフト。
マット・ヒューズががぶりながら一気にヒカルド・アルメイダを締め落とした瞬間はUFC史上でも屈指のシーンと言えるだろうし、2メートル11センチもありながらサブミッション狙いのステファン・ストルーブが、最後はなぜかクリスチャン・モアクラフトを打撃で倒したのも意外性十分だった。。

  つづく

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

zak

マットヒューズは確かリングスの記憶が・・
今でも現役がんばって欲しいですね・・
そんなUFC史上屈指のシーンだったのですね・・
by zak (2010-08-11 19:59) 

TBM

録画に失敗し、まだ見てません(苦笑)。
金曜の再放送が待ち遠しいです。
by TBM (2010-08-11 23:28) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

凄いフィニッシュでした!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-12 00:31) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

録画失敗は悔しいですよね。
今回はおもしろかったですよ!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-12 01:01) 

ねこじたん

全くわからない名前だわ~


つづく
by ねこじたん (2010-08-14 07:13) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

観ればなかなかおもしろいですよ(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-14 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0