SSブログ

絶対王者アンデウソン・シウバ遂に敗北か?UFC117チェール・ソネン戦! [エッセー・闘う敗北者たち]

このところ「バーン・ガニア」だの「マーク・ルーイン」だの取り上げて自らのアイデンティティを失いそうになっているわたし。(ホントはそうでもないけど♡)
いやもちろんプロレスの話題もいいさ。
しかし今のわたしはバリバリの総合格闘技ファンではなかったか。
うん、あった。
というわけで、観ましたUFC117!
これがまた実に高い満足感を得られる大会となったわけだ。
メインイベントはもちろんアンデウソン・シウバVSチェール・ソネンのミドル級タイトルマッチ。
雰囲気地味なソネンに対して絶対王者と呼ばれるアンデウソン・シウバがどのような勝ちを収めるかに注目したが、腰の強いソネンがほとんど上になってシウバを殴りまくるという驚きの展開。
アンデウソンがこれだけ追い込まれる展開を誰が予想しただろうか。
ま、誰か予想してたかもね。
4ラウンドまでアンデウソンは展開を変えることができず、王座交代は確実かと思われた5ラウンド、何と下になったアンデウソンの三角締めが完璧にソネンの頸動脈を捕らえる!
画に描いたような大逆転劇!
ところでわたしはなぜUFC117が非常におもしろかったか、ある重大な発見をしたのである!

               つづく
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 4

miyukimono

総合。。。そうでしたか☆
実は私、最近は少し熱が冷めましたが一時期わりと格闘技に凝っておりまして(主にK1ですが)。東京ドームや埼玉アリーナに足を運びました!!
そしてそして私、「ハイキック」とか「後ろ回し蹴り」とか「バックブロー」とか、できるのです^∇^(ちょっと自慢♪)

by miyukimono (2010-08-09 18:49) 

zak

アンデウソン・シウバとは懐かしい。
UFCの情報を知りえるのはこのブログだけ・・
私にとっては懐かしい彼らが今は別の舞台で
活躍しているのですね・・

ロシアにはヒョ―ドルのような人間がごろごろいると
前田日明兄さんは語ってたなぁ~

え??つづく???
早く続きを・・・(笑)
by zak (2010-08-09 22:08) 

末尾ルコ(アルベール)

miyukimono様

ほほお・・、そのような側面が。
しかし、ふふふ・・・。わたしの技のレパートリーはスゴイですよ。
はははははは~~~(^_-)-☆

い、いけない・・、また「ただのバカ」なってしまったあ(・。・;

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-09 23:36) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

アンデウソンは現在UFC最大のスターです。

> ロシアにはヒョ―ドルのような

現実にはなかなかそうもいきませんね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0