SSブログ

● ルコ美醜悪学 総論 14 [ルコ美醜悪学]

社会には様々な段階で多数(マジョリティ)と少数(マイノリティ)の問題が出てくる。
単純な問題ではなく、細心の分析や思考を必要とする。
しかしここで一点だけ強調したい。
「愚劣」「無神経」「無礼」などはマイノリティへと追いやられるべきだ。

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 8

ふぢた

ふとね、時折
鎖国のままなら良かったなと思うときがある。
「愚劣」「無神経」「無礼」
これが
異国の産物であって欲しいと思う気持ちからかな・・・
by ふぢた (2010-08-13 02:32) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

どうなんでしょうね。
外国の影響、あるいはそれを歪んだ形で受け取ったか。
日本独特の陰湿さもあると思いますが・・。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-13 07:22) 

スマイル

どう考えても、肯定的要素もなければ、崇高にはほど遠い
ですものね☆
by スマイル (2010-08-13 08:18) 

palette

本来マイノリティで、周囲から批判されるべきものなのに、マジョリティになりつつある(なってしまった?)から、困るんですね。



by palette (2010-08-13 08:54) 

cjlewis

絶対数からすると、
アパルトヘイト状態になりますぜ。。。
by cjlewis (2010-08-13 10:51) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

結局「教育」特に「家庭教育」に行きつくと思うのです。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-13 12:10) 

末尾ルコ(アルベール)

palette様

なし崩し的に「市民権」を得てきたということと、やはりテレビの悪影響は大きいと思います。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-13 12:12) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そのくらいの割合になりますかね。(笑)
でも一歩一歩やるのです!(←悲壮な決意 笑)

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-13 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0