SSブログ

● ルコ美醜悪学 総論 16 [ルコ美醜悪学]

現代日本は「愚劣」「無神経」「無礼」を当然のことのように黙認、ときに奨励してきた。
マイノリティ(少数)にいることを苦痛だと思うべきではないし、ときにそれは快感でさえあるべきだが、少なくとも「愚劣」「無神経」「無礼」がマジョリティ(多数)である社会は苦痛だ。
放置しておくべきではない。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

teddy0905

「愚劣」「無神経」「無礼」:なんとか隅へ追いやることを考えねば!
之よりも、正義、仁義をこころがけて生きる!
by teddy0905 (2010-08-15 08:03) 

cjlewis

とりあえず、あまりにもヒドイ人は隔離しましょう。
こういうヤツらは、人の良心につけこんで生きてるわけです。
ならば、つけこむ人のいない世界、
つまり、同類と方々だけの社会で生活していただきたいと。
さて、どんな社会になるんでしょうかね?
by cjlewis (2010-08-15 09:55) 

ねこじたん

愚劣 無神経 無礼 がとってもとってもひどい人も
少数かもしれません
ひどいなくらいの人が多くて…

by ねこじたん (2010-08-15 11:34) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

その通り。
前にも書きましたが、「仁義」という言葉などは子どもに叩きこむべきです。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-15 12:23) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

最高です!
ちょっと「時計じかけのオレンジ」を思い出しました。
そのようなヤカラは自分がやっていることと同じ目にあうべきですね。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-15 12:27) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

その手の「小悪党」のやることも日常生活の中ではストレスなんですよね~。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0