SSブログ

昼下がりの蔭と蝉 [生と死のためのアート]

ある昼下がり。
もうすぐ夕方という時間。
側溝に沿って並んでいる木々の間からこぼれる光は秋の香りを含みつつある。
(ああ、暑いけど気持ちのいい午後だ)
などといつもは背負っているはずの重い荷物のことも忘れたように深い息をした。
年中陽の当らない小道へ入るとまだ真夏だというのにひんやりとした空気まで肌をくすぐる。陽光の中の黒く冷たい蔭の空間を抜け、
家に着いた。
ガレージにまたしても蝉が仰向けで動かずにいる。
(また根性のない蝉かな)
そう思い、軽く靴で押した。
蝉は全く動かなかった。
周囲の木々からは午後の蝉たちの鳴き声が降り注いでいた。

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

miyukimono

最近そこかしこに蝉が転がってますね☆
そして、あ、またご自分で運転を。。。
そうですね、私の妄想では、、
「る子」様だと思っていた頃は、執事が運転して「る子」様は後ろのシートで、長い睫毛を心持ち伏せながら、ぼんやり外を見つめる。。
そして今は、なんとなく地下鉄とかタクシーとか徒歩のイメージ?
お車。。まさかとは思いますが、四駆とかRV系だとより驚きます。
by miyukimono (2010-08-16 22:19) 

末尾ルコ(アルベール)

miyukimono様

>「る子」様だと思っていた頃は、執事が運転して「る子」様は後ろのシート で、長い睫毛を心持ち伏せながら、ぼんやり外を見つめる。。
   ↑
(爆笑)これかなりスゴイし!
こんな女性がいたら、わたし恋に落ちちゃいます♡
このイメージで行ったら良かったかな~(笑)
でも「バカ」はなおらないんですよね~。

実はわたし、面識のある人にも幻想を持たれることがあって、以前お茶を飲みながら友人の女性に「アルベールさん、うどん食べるんですか?」と驚かれたことが・・。
週に何度も食べることがあるのに(笑)。

> 四駆とかRV系

それはないです(笑)
アウトドアレジャーは一切しません(笑)

でも細身ボクサー体型なので、スポーツマンと見られることはありますね。

                             RUKO


 
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-17 00:25) 

cjlewis

まだまだ暑いですけど、
秋は確実に近づいてきているんですね~
by cjlewis (2010-08-17 10:11) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

近づいているわりには暑いのがやりきれないですねえ~(・。・;

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-17 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0