SSブログ

UFC117のインチキ臭くないが、「心地よいインチキ臭さ」のあったカードがこれだ! [エッセー・闘う敗北者たち]

さてUFC117。
別に大会やカードがインチキ臭かったわけではない。
対戦カードの組み合わせが絶妙で、結果的に適度なインチキ臭さが漂う大会となっていたのだ。
自在なスタイルのシウバVS手堅いスタイルのソネン。
カーリーのロングヘアにタトゥーのハードロックスタイルのギーダVSオーソドックスなブラジリアン柔術ラファエル・ドス・サントス。
正統派ファイター然としたマット・ヒューズVSアクティブなブラジリアンのヒカルド・アルメイダ。
マッチョな打撃ファーターのジュニオール・ドス・サントスVS(なんと)腹ボテあんこ型ファイターのロイ・ネルソン。
そして2m10cm以上の身長ながら関節狙いまくりのステファン・ストルーブVSソリッドなオールラウンダ―のクリスチャン・モアクラフト。
近年のUFCでこれだけ外見、ファイトスタイルともに対照的なカードが揃ったことはなかった。
そして対照的なファイターたちは期待通りの熱戦を繰り広げたのである。
今後もこのような工夫があれば、UFCはますますおもしろくなるだろう。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

TBM

ようやく見ました、UFC。
確かにナイスなカードが多かったです。
次回の大会も期待してます。BJが出ますし。
by TBM (2010-08-17 23:27) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

カードの組み方次第でやっぱりとてもおもしろくなりますね。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0