SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-行為 4 [ルコ美醜悪学]

あり得ない仮定だが、あり得ないからこそ「仮定」をするという部分もあるのであって、だから今ここであり得ない仮定をしてみよう。

米 あり得ない仮定 

もしわたしが有り余るほどの金持ちで、医大生の子どもを持っているとして、フェラーリを買い与えるか?



否。絶対に買い与えない。

そしてわたしは、ある意味有り余るほどの金持ちは不幸だと思うのだ。


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 14

mayu

私もルコ様と同意見です(^_-)-☆
程々でいいですよね。

by mayu (2010-08-19 07:08) 

デルフィニウム

ほどほどの定義はみな違うのでしょうね。
by デルフィニウム (2010-08-19 07:27) 

nano

私が乗りたい!
by nano (2010-08-19 08:01) 

末尾ルコ(アルベール)

mayu様

少なくとも子どもに「ポン」とフェラールを買えるほどお金はいらないです・・。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-19 08:09) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

ほどほどは人生の「いつ」かによっても違うでしょうね。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-19 08:27) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

わたしも週に1回くらい松坂牛が・・・。(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-19 08:29) 

cjlewis

私が有り余るほどの金持ちだったら、、、
成人する前に2年くらい、世界中を貧乏旅行させるかな。
もし、自分の子どもを医者にしたいのなら、
日本の大学には行かせないな。
by cjlewis (2010-08-19 11:52) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

なるほど!

それにしても「千尋の谷」という言葉を最近の親は知らないんでしょうか??

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-19 18:15) 

teddy0905

有り余るほどのお金!!
想像もつかないですね!!
 財布の中の
500円玉が嬉しい爺さんは!!
by teddy0905 (2010-08-19 20:08) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

teddy0905様!
わたしも同じです!
特に500円玉が2個あれば、かなり嬉しいですね(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-20 00:42) 

ねこじたん

お金があるにこした事はないけど

おいらは貧乏人家系だけど楽しく生きてるし

お金もちさんができない経験してるよなぁー

まぁ お金もちさんが経験してる事はできないけどね(笑

by ねこじたん (2010-08-20 08:54) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

使いきれないくらいお金があったら・・けっこう不幸だと思うんです。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-20 09:19) 

ねこじたん

あ 使いきれないが抜けてた… すません 出直しです(笑
by ねこじたん (2010-08-20 18:53) 

スマイル

>そしてわたしは、ある意味有り余るほどの金持ちは不幸だと思うのだ。
同感です。(下記の説明は少し飛躍かもしれませんが・・)
お金の価値は、「お金がない時」を知らなければ、なかなかわかり
得ないのかもしれません。
例えば手に入れたいものがある時
計画を立て、その物を手に入れるために努力をし工面をした上で
手にいれた物ならば、必ず大事にする筈です。
そのうような体験を経て、お金をきちんと管理する能力もついていくのでは
ないかと思います。
これは、子どもの頃からしかっり心して教育する必要があると思います。
飢餓感を知って初めて、真の喜びが分かるのは、お金に関しても同じ
だと思います。ひもじさを知っている昔の人の方が、ものを口にしたときの
旨さを知っているのと同じだと思います。
お金がありすぎる人は、きっと真の喜びが希薄になっているかもしれません。(長くなってすみません)
by スマイル (2010-08-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0