SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-行為 6 [ルコ美醜悪学]

孫のいない姉に対し「孫の自慢話」のみの暑中見舞いを出した妹。
姉は孫がまだいないことに対して「恥ずべきこと」などとはまったく感じてないとはいえ、そんな暑中見舞いを観ていい気分にはならないと想像する。
では妹はどんなメンタリティでそんな暑中見舞いを出したのか。
何の気なしに出したのかもしれないし、何らかの意図があったのかもしれない。

ここで仮定である。
もしわたしがこの妹の立場なら・・・。
絶対このような文面の手紙は出さない。

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

ふぢた

まあ、つまり孫の話は
「拝啓、時下ますますご清祥のことと申し上げます」レベルで考えるといいかも


by ふぢた (2010-08-25 00:20) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

(笑)
そうかもしれませんが、どうもぬけぬけと書く人間のメンタリティを考えると・・。

                            RUKO

 
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-25 00:36) 

ねこじたん

ルコさんは書かないだろうなー

妹は孫と同居かしらん?
by ねこじたん (2010-08-25 08:57) 

スマイル

相手の立場に立とうとする意識を持ちながら
日々を送っている方であれば、
もしかしたら相手が傷つくかもしれない話題には
触れないのが普通だと思います。
by スマイル (2010-08-25 09:12) 

cjlewis

トシをとると、子どもに戻るといいますが、
本人は結構無邪気なもんなんだと思います。
でも、子どもじゃないですからねぇ。。。
by cjlewis (2010-08-25 10:36) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

基本的に同居はしてないと思います。
もともと子どもが多いので、孫も自然と増えてきますね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-25 12:06) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

結局話が一方通行というのが基本にある人です。
それをたしなめるひともいませんし・・。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-25 14:40) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

「孫自慢」も人によっては罪のないものでしょうが、わたしが例に挙げた人はどうも・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-25 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0