SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-行為 9 [ルコ美醜悪学]

ずいぶん以前になるが、ある知人の女性がこんな話をした。
「同窓会へ行ったら、〈どうして結婚しないの?〉としつこく言われたんですよ。〈どうして〉って言われても・・」
今はもう会っていないが、その知人の女性は魅力的、整った顔立ち、スリムだけれどとても色気のあるタイプで、わたしの見ている範囲でも言いよる男は少なくなかった。
しかもまだ若かった。
〈どうして結婚しないの?〉
この質問も、発する人の人格によっては優しい言葉になるときもあるだろう。
しかしほとんどの場合は「愚問中の愚問」となる。

nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 13

nano

愚問に回答は不要、そのまま返すのが妥当
「どうして結婚するの?」
by nano (2010-08-29 14:54) 

mayu

でも必ず聞かれるのよね~こんな集まりになると。。。
ハハハ~nano様も言われる様に『どうして?』って言いたいかも?(もし言われたら^^;)


by mayu (2010-08-29 15:10) 

FUCKINTOSH66

そんでその次には「子どもはまだ?」とかフツーにありますからねー。
もーうっとーしー。季節の挨拶的に言う人にもウンザリします。
by FUCKINTOSH66 (2010-08-29 15:18) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

見事!(笑)

          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-29 15:25) 

末尾ルコ(アルベール)

mayu様

「どうして?」と問い返し、場の雰囲気をぶち壊すのが大好きなわたしです(必ずしも万人にお薦めできる方法ではありませんが 笑)

                                RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-29 15:31) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

思考停止、無神経の典型的発言の一例ですね。
でもこの手のヤカラがほとんどだという現状です・・。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-29 15:36) 

aya_rui

個人個人の生き方がありますからね。
確かに大体が経験することだとは分かっていても
独自の生き方があってもいいですものね♪
もっと個性を尊重してくれてもいいですよね☆
絶対なんて、どこにもないと思いますし。
by aya_rui (2010-08-29 20:39) 

末尾ルコ(アルベール)

aya_rui様

会話や手紙には「相手の立場や考え」をまず第一に考える神経がほしいですね。
自分の気持ちだけでは「会話」とは言えません。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-29 23:18) 

ちょいのり

親にしょっちゅう言われてますw
ま、親だからいいんですがね^^;
いや、やっぱ嫌ーッ!
by ちょいのり (2010-08-30 00:59) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょいのり様

親御さんに?!
しょっちゅうはちょっと困りますよね。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-30 01:24) 

ねこじたん

どうして?って言われても…

どうやったらできるのかを知りたいです

by ねこじたん (2010-08-30 08:52) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

それと、「自分らと違う」だけで「どうして」なんて聞く神経が・・。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-30 15:26) 

ねこじたん

そうですね
自分らと違う ですよ…
どうしようもないんだもんっ!(笑
by ねこじたん (2010-08-30 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0