SSブログ

ああ、金髪振り乱す、ニック・ボックウィンクル [エッセー・闘う敗北者たち]

ニック・ボックウィンクル。
長期政権を築いていたAWA世界王者バーン・ガニアから王座を奪った男。
ウェーブのかかった緊迫、整った顔立ち、均整のとれた体型・・どう見ても王者にふさわしい見た目なんだな、この人。
しかもプロレス雑誌には休日に絵を描いて過ごす姿などが載っていた。
けっこう貴族的に見えたんだな、この人。
ところが試合となると違ったのである。
金髪を振り乱して闘う姿は期待通りだったが、基本的には相手の技を受けるディフェんシブなファイトスタイル。
獲りたてて「決め技」的なものはなく、しかもピンチになったら相手に許しを請い、相手が「しょうがないな・・」と背を向けた途端にぶん殴るというプチ卑劣なキャラクターだ。
「・・・・・・」
年端もいかない(?)純情な(?)わたしの心中は察するに余りある(?)
そう、わたしはおもわずこうつぶやいたのだ。
「こんなこと、プロレス雑誌に書いてなかったじゃねえか・・」

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

zak

もう楽しみにしていたこのコーナーが
終了してしまったのかと思ってましたよ・・
ニックボックウィンクル~ ようやく知ってるおっさんが
出てきた~!と今喜んでおります・・(笑)
by zak (2010-08-29 18:02) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

ご心配かけまして!
全然終わりません(笑)

書きたいもの優先ですので、時期によって記事に偏りがあるのです(笑)

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-29 18:53) 

シービーちゃん

ニックは、子供の頃、本当に汚いヤツだと、軽蔑していました。子供が軽蔑するんですから、その卑劣なファイトといったら、もう…。そういえば、ニックの得意技、思い出せません。反則負けまたはノーコンテスト、王座移動なしが必殺技でしょうか。
by シービーちゃん (2010-08-30 00:22) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

軽蔑してましたか!
わたしは、好きというほどではないけれど、どこか「悪くないな」とも感じてました。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0