SSブログ

「美丘」吉高由里子最終回までのアプローチは? 「アカデミー賞以後」広末涼子は「みぽりんのえくぼ」で何を見せるか? [吉高由里子]

今週はないのだけれど、吉高由里子「美丘」の放送はあと3話分、つまり全10話のようだ。
これからさらに記憶障害、運動障害に拍車がかかり、ついには愛する人をも思い出せなくなってしまう過程を吉高由里子がどう演ずるか。
そしてカメラは吉高由里子をどう捉えていくか。
基本的に「不治の病」という題材は決して感心したものではないが、明らかに吉高由里子ならではのアプローチが見られるわけで、最終回までの深化が見ものである。

広末涼子は少なくともわたしの中でつい最近まで「アイドル女優」としての印象しかなかった。
ところが映画「おくりびと」で米アカデミー賞の壇上に上がって以後、一足飛びで「本格女優」のオーラを纏い始めたではないか。
本場オスカーのセレモニーにはそれだけの魔力があるのかもしれないと再認識したものだ。
ただ演技の質自体にさほどな変化はみっれないのだが。
完全に映画がメインになったと思しい広末涼子が定石通りと思わるる「難病実話もの」テレビドラマ「みぽりんのえくぼ」でどのような姿を見せるか。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 2

pandan

前は11,12話まであるものもあったのに
最近は10話で終るものが多いですね〜★
by pandan (2010-08-28 06:09) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

おそらく番組改編期のバラエティが増えたからでしょうね。
嘆かわしい話です・・。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-28 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0