SSブログ

山田優は、女優、歌手、モデルの才能に満ち溢れているのか? [メディア論]

俳優としての才能と歌手としての才能・・この2つが高いレベルで揃っている人間が世界でどれだけいるだろう。
例えばバーブラ・ストライサンド。
歌手としては文句なしに歴史的超一流だし、女優としてもアカデミー主演女優賞を獲ったことがある。
どちらの才能も最高レベルだが、それでも「歌手」としての才能の方が遥かに上回っているのだと思う。
まあバーブラ・ストライサンドのような例はまれで、普通アメリカやフランスでは「俳優」「歌手」が軽々に互いの領域を行き来したりすることはない。(もちろん例外はあるが、あくまで例外だ)
ところが日本は・・。
先日山田優のインタヴューを読んだが、「女優、歌手、モデル・・どれも中途半端にならないようにやりたいと思う」という趣旨の発言をしていた。
・・・・・・・・・。
モデルとしてどうかは知らないが(あまり興味がない)、女優、歌手とも「中途半端」にも達してないと思うのだが。
「有名である」ということと、「才能がある」ということを勘違いしている好例として挙げたい。

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

nano

まぁ・・・・中途半端云々て事と、一流と呼ばれる事は
別物ですからねヾ(´▽`;)ゝ 歌ってらっしゃるんですか?
by nano (2010-08-28 08:16) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

わたしも知りませんでしたが、インタヴューでそう答えてました・・(・。・;

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-28 08:59) 

ふぢた

彼女はね・・・・・
ドラマの質をさげるんですよ・・・・
モデル業はそこそこなんでしょうけど・・・・
彼女がゲストの回は、なんとなく気分が乗りません・・・

by ふぢた (2010-08-28 10:47) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

そこを本人が分かっているのかどうか・・。
もちろん分かってないんでしうょね・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-28 11:27) 

ねこじたん

まずモデル(本業 で一流にならなくちゃですね…もう一流だったりなねかな?(知らない…
by ねこじたん (2010-08-28 11:30) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

日本のモデル界って、何を持って「一流」と言うのかわたしにもよく分かりません。(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-28 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0