SSブログ

*もう車椅子をトランクへは入れない。 [末尾ルコ(アルベール)より]

うたちゃん(母)と外出する時はもちろん車椅子を自動車へ積んで行くのですが、入院前はトランクに入れてました。でも退院後はトランクじゃ出し入れの時に「どっこいしょ」と持ち上げる必要がある。これはもちろん今のぼくにはNGですわ。で、どうしようかと思案さましたが、後部座席に置くことにした。これでも腰や背中への負担がまったくないわけではないけれど、トランクに出し入れとはぜんぜん違う。

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 3

(。・_・。)2k

そう言う工夫が大切です
自分も労わって下さい
by (。・_・。)2k (2024-04-28 00:38) 

lequiche

少し前の小林薫の記事へのコメで申し訳ないですが、
状況劇場のトップ俳優はずっと根津甚八で
小林薫は二番手だったのですが、
根津が退団して小林がトップになった最初の芝居が
『唐版・犬狼都市』でした。
戯曲のベースは澁澤龍彦の『犬狼都市』です。
ただ、小林の演技はあまり評判がよくなかったのです。
それが原因ではなかったのでしょうが、
翌年には状況劇場を退団してしまいます。
wikiを見てもそれ以後は映画とTVの仕事が主体になり
演劇は極端に少なくなりましたが
結果としてその選択でよかったのだろうと思います。
by lequiche (2024-04-28 00:46) 

hana2024

RUKO様ご自身のお身体への負担を減らす工夫は、車椅子のみでなく他にも必要かと考えます。何事も無理をなさらずに。
by hana2024 (2024-04-28 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。