SSブログ

● ルコ美醜悪学 総論 25 [ルコ美醜悪学]

「弱い」強い」と同じように、「勝つ」「負ける」という言葉も単純化してはいけないない。
確かにスポーツなど明確に勝敗がきまる分野もあるけれど、人生の中では、「負け」だと思っていたことが実は「勝ち」だったという現象は珍しくないのだ。


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 6

miyukimono

それ、スゴクわかります。。^∇^
「勝ち」「負け」もそうだし、「ラッキー」「アンラッキー」も、長期で見るのと短期で見るのと、違う場合がありますね!
by miyukimono (2010-09-13 22:03) 

ふぢた

人生の勝ち負けは、死ぬまで結果はわかりませんよ~
いや、死んでからも、遺族に生きてることにされて・・
勝ちか負けか・・・
結局、誰も勝負なんてつきません。
by ふぢた (2010-09-13 22:21) 

末尾ルコ(アルベール)

miyukimono様

そうなんですよね~。
視点の持ちようで人生まったく変わってくるのに、それが分からない人が多くて。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-14 01:15) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

勝負なんていうのはルールのあるスポーツなどでは決まるけど、人生とスポーツと混同してはいけないんですよね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-14 01:22) 

cjlewis

逃げるが勝ちってこともよくありますもんね。(笑)

by cjlewis (2010-09-14 11:03) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

ときにそれもアリです(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0