SSブログ

素敵なバカ(美の探究者)とエースコック「小海老天そば」。 [生と死のためのアート]

エースコックのインスタント食品は美味しいというイメージが子どもの頃からある。
カップラーメンと言えば日清が有名だけれど、味はややストレートに過ぎる製品が多いような気がする。
ちょっと舌にツンと来る味とでも言うか。
その点、エースコックのカップラーメンは味に奥行きがあるのではないか。
そして「エースコック」という名とブタさんをモチーフにしたキャラクターが「美味しそう」感を適度に増幅している。
あのブタさん・・、なんかいいよね!
そんなエースコックの商品の中で、最近わたしがよく食べるのが「小海老天そば」だ。
「出汁」と漢字で書きたくなるほどのふくよかな味。
そばの間に見え隠れする適度な量の小海老ちゃん。
例えば少しにわか雨の降り出した午後のひとときを共に過ごすにはぴったりのエースコック「小海老天そば」なのだ。
ところがある日・・。

つづく

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 8

nano

エースコックはやっぱりワンタンメン♪
天そばだと・・・・ドン兵衛かなぁ
結構イメージもありますよね?
by nano (2010-09-14 01:40) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

ワンタンメン!
大好きです!!

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-14 02:06) 

zak

つづきが・・おもしろそうな・・
予感もしますが・・・(笑)
by zak (2010-09-14 07:44) 

ねこじたん

ブタさんブタさん♪
小海老天そばはカップラーですか?
by ねこじたん (2010-09-14 08:47) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

ええ、きっと(笑)

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-14 08:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

カップです。
なかなかコクがありますよ(^_-)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-14 08:51) 

cjlewis

メーカー名、あんまり気にしたことないけど、
私は「京うどん」「江戸そば」のシリーズが好きです。

で、ある日、何が起こったんだ!?

by cjlewis (2010-09-14 11:06) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> 「京うどん」「江戸そば」

そうですか!
今度チェックしてもようっと!

ナ、何が起こったんでしょうね~(笑)

                          RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0