SSブログ

*今、西部劇をたのしむ美ヒヨコ。 [末尾ルコ(アルベール)より]

かつて西部劇なんぞかったるいだけだと思っていた。今はしょっちゅう西部劇をたのしんでいる。
それでもかつてでも好きな西部劇はあった。なにせ「明日に向って撃て!」を神棚に奉っていた時代が。リアルタイムで観たわけじゃないけどね。そこは名画座が三本立て500円でやってた時代だから。
その後「荒野の決闘」と「真昼の決闘」も特別な映画となった。これらは映画ファン誰にとっても特別な映画であるべきだけどね。
で、「許されざる者」が、イーストウッドのね、特別中の特別となった。
でもジョン・ウェインとかは自分と関係ない俳優だと思ってたんだけどね。今は違う。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

*鍋焼うどんの半熟卵における大問題。 [末尾ルコ(アルベール)より]

うどんは大好きなのですが、なかでも鍋焼うどん的なうどんが特に好き。
で、鍋焼うどん的となると、卵を落として半熟状態にしますわなあ。ぼくは個人的に地球上で一番美味しく優れた食材は卵だと思っているけれど、まあ鍋焼うどんの中の卵も美味しいですわなあ。しかしあまりの美味しさのために大きな問題も常に生じる。つまりこの最高に美味しい半熟卵をどの時点で食べればよいかという大問題が。   

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート