SSブログ

*芸術に疎いソーシャルワーカーFにお薦めするべきではないもの。 [末尾ルコ(アルベール)より]

うたちゃん(母)もぼくも入院中に担当してもらったソーシャルワーカーF。美形で気が利き、頭の回転も速い女性だけど、「わたし芸術関係はちょっと」と本人が言うように、映画鑑賞も音楽鑑賞も読書も積極的にはしないので疎い。こういう人にどのような作品をお薦めするべきか。
たとえばこういう人に、ジャン・ジュネとかタルコフスキーとかスティーヴ・ライヒとかお薦めしてはいけません。まずはとっつきやすいのじゃないとね。  
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 1

hana2024

とっても身近にいるものですから、よくわかります。
美形ではないけれど、気は利く方、頭の回転は並みでしょうか?(笑)
育った家の家庭環境が影響していると思うのですけど、映画、本、音楽、スポーツを見る・・・と家の夫はいずれにも興味、関心もなくて・・・。
それでも、ここコロナによりしばらくご無沙汰であった、映画館へは同行してくれます。
でも観る映画は、娯楽的要素の高いものがほとんどで、間違ってもフランス映画や、小津、溝口作品とかはまず無理であるものと。私がレンタルで見ていても、一緒に見る気にはなれない模様です。きっと好奇心も希薄なのでしょう。
一時は本も少し読んでいたものの、ここ10年以上そうした姿も全く見ておりません(笑)
by hana2024 (2024-04-24 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。