SSブログ

*宇野祥平をもっと浸透させよう。 [末尾ルコ(アルベール)より]

「名バイプレイヤー」という呼び方の良し悪しはさておいて、現在
そうした俳優と認識されているのは男性ではたとえば松重豊、光石研、遠藤憲一、田口トモロウなどが思い浮かぶだろうし彼らが助演中心の名優てあることは間違いないのだが、しかしもうずっと前から邦画界を支え続けている一人である宇野祥平はまだまだ日本人一般には浸透していないだろう。しかしそれではいけなくて、宇野祥平が「罪の声」で助演男優賞をほぼ独占したことはより多くの人々に知られるべきだし、そう、「罪の声」の宇野祥平、ぜひ観てください。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 1

hana2024

宇野祥平と言う俳優には見覚えさえありませんけど、光石研は連ドラ「はね駒」からずっと覚えていまして、続いている~~と秘かに応援し続けてきました。松重豊、光石研、遠藤憲一、田口トモロウは勿論、仰る通りとの認識があります。
何かのインタビュ時にオダギリ・ジョーが「ずっと若い頃に映画で共演した松重さんが、その頃は怖くて仕方がなかった」と話していた。それさえ今ほど売れる前であったから、印象に残っています。

by hana2024 (2024-04-26 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。