SSブログ

*うたちゃんのお世話は日々進歩。 [末尾ルコ(アルベール)より]

4月1日からうたちゃん(母)の原則単独介護を再開したぼくですが、はじめの2日間は外出から帰ったらヘロヘロになっていて、(これはもつかなあ)と不安になったのですが、3日目が終日雨で外出できなかったんだけど、この休憩は大きかった。6日目は蔦屋のスタバ、スーパーと行ったけれど、ペース配分も上手くいってヘロヘロにならずにすみさました。間違いなく進歩はしてます。とはいえ一度の失敗が命取りになりますから、当然ながら一切気を抜けない。ぼくの背骨もまだ治ったわけじゃないですしね。

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

*「クルエラ」は「101匹わんちゃん」観てなくてもO.K.。 [末尾ルコ(アルベール)より]

確かにわたしも小学校低学年くらいまでは夏休みの午前中に放送していたディズニー劇場的な番組をたのしみに観ていた事実はあるけれど、その後一切興味を失い今に至るなんでございまして、だから「101匹わんちゃん」についても何ら知識はないのであるが、けれど「クルエラ」を観たのはひとえにエマ・ストーンが主演だからであるが、受賞式での態度が物議を醸しはしたけれと、なにせこの若さでアカデミー主演女優賞二度受賞は尋常ではないから。
で、「クルエラ」だけど、かなりおもしろかった。「101匹わんちゃん」について何も知らなくても問題なし。適度にダークで適度にボップで適度にファッショナブル。エマ・ストーンの力が大きいけれど、エマ・トンプソンの力を再確認できたのも大きかった。 

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アート