SSブログ

● ルコ美醜悪学 芸術の価値 [ルコ美醜悪学]

自閉する芸術にも魅力のあるものがなくもないが、けれど自閉していては無価値だとは言わないまでも、社会に対してかつてないほどアピールしなければ価値を問われる時代が来ているという感触がある。
スーパーフラットがどうとかいうコンセプト遊びや、オークションで「ん億円」の値が付いたなどというマネーゲームなどの価値も問われねばならないだろう。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

cjlewis

私は、自己満足で完結する芸術はないと思ってます。
どうのよな人たちにどう評価されるかは別として、
見る人、聴く人の心の糧となるのが、美であり、芸術なわけで、
アーティストは作品を通して何か伝えたいから作る。。。
だから、逆に、評価されることを目的に作られたものには、
あんまり魅力を感じないんだなあ~
by cjlewis (2010-12-02 10:51) 

teddy0905

↑cjlewisさんの言われる
【 心の糧となるのが、美であり、芸術! 】
 そうなんですよ!!よくぞ言ってくれました!!
 評価目的のコズルイ意識!あきませんな~!
 フランスで大量に見つかった「ピカソの絵画!」
みなさん!金がらみでしか評価されないのかな~!?
by teddy0905 (2010-12-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0