SSブログ

2010 Dynamite!展望。石井慧を出すのだろうか・・。 [エッセー・闘う敗北者たち]

大晦日といえばDynamite!・・・なんて思ってる人いますかね、今日び。
わたしも放送されればもちろん観るけれど、カード組むの苦しいだろうなあ。
日本格闘技界の誤算は石井慧に対する注目度が非常に薄くなってしまったことだろう。
現役バリバリの柔道金メダリスト。伸びしろも十分。大言壮語タイプでプロ格闘家向き・・と誰もが思ったものだ。
ああしかし・・・、どうも消費社会のサイクルは速過ぎるのである。
しかも試合をやってみれば「負けない」を重視した「塩展開」ばかり。
こんなことなら負けてもいいからアグレッシブに徹する冒険試合を志したほうがいい。
ヴァンダレイ・シウバがかなりの黒星を付けられてもMMA界のスターでいられるのは、言うまでもなく「いつでも試合がスリリング」だからだ。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0