SSブログ

● ルコ美醜悪学 「印象」と「科学的分析」 [ルコ美醜悪学]

「科学的分析」は常にリスペクトされなければならないが、時に「科学的分析」は重く遅く、その上「間違っていた」などということさえある。

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

haku

科学と名が付くと無条件で信用してしまいがちですが、
万能ではありませんし、ミスもありますから、
「間違い」がまかり通ってしまった時の悲劇たるや...
by haku (2010-12-04 08:31) 

七不思議

最早科学って言う名の宗教ですよね。
神様信じない代わりに科学的根拠を信じるみたいな…;;
恐ろしいです(´・ω・il|)
by 七不思議 (2010-12-04 08:51) 

シービーちゃん

「科学的に証明されています」と言われてしまうと、反論できない私。
by シービーちゃん (2010-12-04 11:07) 

末尾ルコ(アルベール)

haku様

歴史を振り返れば、科学もけっこう訂正されてるんですよね。
そして地球上だけでも未知の領域はまだまだ多い。
科学にも「謙虚」でいてもらいたいもの・・。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-05 00:58) 

末尾ルコ(アルベール)

七不思議様

現代が科学が「権威」になっており、「権威」を無条件で信じる人が多いのが世の常です。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-05 01:01) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

科学者でなければ「反論」は難しいですよね。
でも「疑問」は忘れたくないもの。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-05 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0