SSブログ

戸田恵梨香「spec」第8話。黒井ミサと諸星大二郎「不安の立像」と吉高由里子。 [吉高由里子]

戸田恵梨香「spec」第8話。
部屋へ入ると野球少年がいたりする不条理感、登場人物の「現在位置」が不明瞭な痙攣的雰囲気の醸成など、デヴィド・リンチ色はさらに濃厚だ。
ストーリーはかなり大風呂敷を広げてきたので、どのように決着させるかが興味深い。
それにしてもいよいよ戸田恵梨香「当麻」の存在感が凄い。
存在感というよりも、完璧に「異物」だ、当麻は。
当初から「エコエコアザラク」で佐伯日菜子が演じた黒井ミサとの共通点を感じていたが、超えてるわ、黒井ミサを。
諸星大二郎というカリスマ的マンガ家を知っている人も多かろう。
「妖怪ハンター」「孔子暗黒伝」などが代表作である。
彼の傑作短編の一つに「不安の立像」という作品があるが、その中に出てくる「影」のような「不安の立像」。
戸田恵梨香、「不安の立像」の役ができるぞ、そんな女優他にいた?

と、「spec」戸田恵梨香で盛り上がりに盛り上がるわたしだが、吉高由里子にもこのような世界観の作品、ぜひ出演してほしいのである、特に映画で。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 4

pandan

「spec」も終盤ですね、
エコエコは本にはまって読んでました〜。
by pandan (2010-12-06 06:30) 

nano

いいキャラになりましたよね( ̄ー ̄)ふっ
最初はちょっと不安でしたが・・・・
by nano (2010-12-06 08:26) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

pandan様が「エコエコ~」を!?(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-07 01:25) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

すんばらしいですよ!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-07 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0