SSブログ

「坂の上の雲」香川照之=正岡子規の「死」。吉高由里子「美丘」における「死」。「死」のドラマ「spec」第9話視聴率。 [吉高由里子]

NHKは香川照之に表彰状の一つでも贈らねばなるまい。
一体他の誰がNHKドラマのためにあそこまでの役作りをする?
もっともNHKから表彰状をもらって喜ぶ人間がいるかどうかは別の話。(笑)
香川照之一人で「坂の上の雲」のクオリティを圧倒的に上げている。
「正岡子規」の「死」を演じた香川照之だが、一度では書ききれないだけの内容を持ったシーンは作られていた。
だから一度では書かない。(笑)

「死」。
「死」を演じる。
例えば吉高由里子は「美丘」で「死」を演じはしたが。
それは満足のいくものではなかったし、本人も満足してはいないだろう。
テレビというメディアで、特に日本では、普通「死」は隠蔽される。

では「死」の臭いに満ちたドラマ戸田恵梨香「spec」は一体何なのだ?
「spec」第9話視聴率は9.0%だった。

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 6

pandan

今月も後半で今年もあとわずか、
ドラマも終っていきますね,どこも最終回が楽しみです。
by pandan (2010-12-14 06:06) 

nano

Specの終わらせ方に期待してます♪
by nano (2010-12-14 08:06) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

楽しみですね~。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-14 11:55) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

終わらないでほしいような気も・・・。笑

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-14 12:00) 

teddy0905

その通りですな~!
【龍馬伝!】、【坂之上の雲!】
香川さんが主役かと思われるほどでした。
香川さんは俳優から転じて、監督になりますかね!?

by teddy0905 (2010-12-14 19:02) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

香川照之監督の映画。
観たいです!

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0