SSブログ

日本語 [恋 Part1] [言葉 文 固有名詞]

「恋」とは何ですか?
「鯉」ですか?
「恋」です。
魚の一種で、よくお城の堀などで泳いでいるのを見かけます。
それは「鯉」ですね。わたしが聞いているのは「恋」のことです。
「来い」ですか?
「恋」です。
「来い」とは、相手を呼ぶときに使う命令形の言葉です。
それは「来い」ですね。わたしが聞いているのは「恋」のことです。
「濃い」ですか?
「恋」です。
「濃い」とは「薄い」の反対ですね、例えば「この醤油は濃い」という風に使う。
あなたはアホですか。
ひどいなあ。

(今回、固有名詞は使われておりません)

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 8

teddy0905

いいえ
アホではありません!
『 阿呆 』 : あほうと言って褒めてやってください!
by teddy0905 (2010-12-17 07:59) 

nano

変換したら「故意」が最初に出たヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-17 08:33) 

ねこじたん

コイの変換の記事何年か前に書いた~
懐かしい記事思いだしました♪
確か コインロッカーってシールで書いてあったのが
ンのテンが剥がれてて
コイノロッカーになってたんですムフ

by ねこじたん (2010-12-17 09:03) 

デルフィニウム

いやぁ日本語って大変ですね。
イントネーションでわかるかと思いきや地方によっては違いますし。
by デルフィニウム (2010-12-17 12:35) 

hir

wwww
いいっすねえ
大好きです こういった文章
今度、飲み屋で応用させていただきます(笑)
by hir (2010-12-17 20:33) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

含蓄のあるお言葉!
ありがとうございます。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-18 00:32) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

いろいろ楽しいですよね。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-19 00:06) 

謎の三文字☆村石太

恋は 大人になると わかるよ とても 胸が 痛くなるよ
画像認証苦手です 数字は 投稿しやすいです。どうかなぁ トライ
by 謎の三文字☆村石太 (2010-12-20 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0