SSブログ

● ルコ美醜悪学 幸福論 [ルコ美醜悪学]

「今わたしは幸福だ!」と能動的に思うという方法。

例えば破産しても「幸福だ!」と思うえば幸福なわけだし、100億円財産があっても「不幸だ」と思えば不幸なものだ。
しかし常に「幸福だ!」のみ完結していれば、何ら前進はしなくなるだろう。
常に「幸福だ!」と思える精神力、常に「前進する」という精神力と実行力、両方あれば、強い。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

teddy0905

ルコさん!!
 流石に的を得たコメントですね!
幸せと不幸せは背中合わせですよね!!
 前向きに生きる!人との繫がりを大事に行動する人は
周りから見て『幸せ』を感じます!
 あ~~!あやかりたい!!
by teddy0905 (2010-12-20 07:13) 

ねこじたん

こーしたいな こーなりたいな
とか考えられる状態にいるのも幸せなんでしょうね
by ねこじたん (2010-12-20 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0