SSブログ

戸田恵梨香=当麻「spec」最終回とリンチ、クローネンバーグ的世界。北川景子「LADY 最後の犯罪プロファイル」への期待。吉高由里子「GANTZ」の不穏は? [吉高由里子]

「spec」最終回。
仁王立ちの当麻=戸田恵梨香。
つまり当麻は強力なspec holderだったのか。
「spec」終盤の不穏極まりない雰囲気、さらに強烈な孤独感。
当初からデヴィッド・リンチの影響は感じられたが、超能力、超常現象を扱った作品として、デヴィッド・クローネンバーグ、もちろん「リング」などJホラーの影響も。
もちろん映画のような突っ込んだ表現は見られないけれど、それはそれで快感だ。
またぞろ幼稚な「仲間」が喜ばれる社会的雰囲気にまったく逆を行くような不穏で孤独な世界観をテレビで提示しただけでも。

「spec」の後番組、「LADY 最後の犯罪プロファイル」。
もちろんサイコ的犯罪者が現れるのだろうが、どのように表現されるか。
そして知的野獣女優 北川景子がどんな人物を造形するか。

吉高由里子の「GANTZ」にはどれだけの不穏が待っているか、それともそうでもないか。
大味な「なんちゃってハードSF」にはなっていてほしくないが。

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 4

pandan

「spec」はとっても気になる終り方だったので
特番とか映画とか期待しちゃいます。
by pandan (2010-12-20 06:30) 

nano

The Dead Zoneは面白かったですね
ドラマ版は・・・・でしたがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-20 08:26) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

期待しまくりです!

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-20 17:00) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

なかなかよかったですよね。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-20 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0