SSブログ

わたしは「わたしの」親戚(のほとんど)が嫌いだ。 [生と死のためのアート]

わたしは親戚付き合いが嫌いだ。
と、いきなり極端な書き出しだが、本当に嫌いだ。
わたし自身の妥協が嫌いな性格にもよるのだろうが、それにしてもどうにも「折り合い」をつけて付き合う気が起こらない。
と言っても「まったく付き合わない」ことは不可能で、多少は付き合っているけれど、そしてたま~には「あの人たちにもいいところが・・」と思わないでもない。
しかしダメだ、私から見ての「愚劣」が「いいところ」を全て消してしまっている。
親戚の「全員」がそうだといっているわけではない。
けれど「ほとんど」そうなのだ。
しかも親戚の多くは日本国内「最高峰」「準最高峰」の学歴を誇っている。
それなのに彼らの話の幼稚さと来たら・・。

(非常に私的な話題ですが、何らかの普遍性を見つけてくだされば・・笑)

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 8

rtfk

親戚というだけで勝手に当たり前のように距離感を縮められますので
きついときがありますね。
by rtfk (2010-12-19 07:48) 

末尾ルコ(アルベール)

rtfk様

そうなんです。
それとわたしの親戚の場合、特に「人格」が・・・。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-19 07:55) 

nano

私は・・・・嫌いって言うほど付き合いも無いので
あえて「苦手」と表現しておきますヾ(´▽`;)ゝ
何故か?相方の親戚との方が仲いいです♪
by nano (2010-12-19 08:30) 

me-co

うちの親戚ドモは・・・
真逆(アホ)を行ってますが、頑固さでは何故か同様です(泣)
by me-co (2010-12-19 09:40) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

わたしもほとんど付き合いはないんですが、あまりに価値観が違っていて、たまに会うのも鬱陶しいですね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-19 11:53) 

ねこじたん

うちはハハの方が良くしてくれます
兄弟で女が一人だったからかなぁ?
けど 全国に散らばってるから滅多に逢いません
そんな距離がちょうどいいです
by ねこじたん (2010-12-20 08:50) 

末尾ルコ(アルベール)

me-co様

私の親戚は「頑固」というよりも、「人間性」自体大いに問題ありで・・。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-20 21:25) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そうですね。
距離は必要ですよね・・。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0