SSブログ

「最も美しい顔トップ100」カミーラ・ベルは美しいのか? その2 [生と死のためのアート]

この「最も美しい顔トップ100」、ネットユーザーの投票によって選出されるらしく、まあ「お遊び」なので目くじら立てる必要ないかもしれないけれど。
ただ、このように米系のメジャーな雑誌やサイトで特集を組まれると、それがすぐ世界的なニュースになるのもどうかなあという感じだ。
まあそれだけにブランド力をつけた結果だとも言えるのだろうけど。

で、カミーラ・ベルの写真を見たのだが、確かに整っている。
けれど「美しい」という言葉は出てこないなあ。
ちなみに2位はハリー・ポッターシリーズのエマ・ワトソン。
この女優も「美しい」というのは「う~ん」だ。

佐々木希が33位に入っているというのも笑える。
スカーレット・ヨハンソンよりも上になってるんですってよ。
うん、笑える。
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 5

cjlewis

不思議ですね。
美しさの基準というのは、人それぞれなんですね。
でも、整っているだけじゃ、物足りないって人、
多いんじゃないかと思います。
例えば、色気とか、知性とか、そういうものを含めて
「美しい」ということなのではないかと、私は思います。
by cjlewis (2010-12-21 08:39) 

デルフィニウム

佐々木希さんって キレイですね。
by デルフィニウム (2010-12-21 09:58) 

デルフィニウム

化粧もww
by デルフィニウム (2010-12-21 10:03) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

わたしの感覚では、あまりに「中身」がなかったら、だんだんキレイに見えなくなるなるんですね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-21 10:31) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

「キレイ」ですよね、「美しい」という言葉は出ませんが・・(笑)

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-22 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0