SSブログ

日本語 [カミーラ・ベル レジーナ・ベル] [言葉 文 固有名詞]

カミーラ・ベル、カミーラ・ベル、カミーラ・ベル、カミーラ・ベル。
おやおや、また奇態なことを。どうした風の吹き回しだい?
呪文を唱えているんです。カミーラ・ベル、カミーラ・ベル、カミーラ・ベル、カミーラ・ベル。
呪文?おいおい、それは「最も美しい顔トップ100」で1位に選ばれた女優じゃないか。呪文だなんて、とんでもない。
すわっ!これは失敗だ。レジーナ・ベル、レジーナ・ベル、レジーナ・ベル、レジーナ・ベル。
また奇怪なことを始めたね。今度はどうしたこんこんちきなのだい?
呪文を唱えているんです。レジーナ・ベル、レジーナ・ベル、レジーナ・ベル、レジーナ・ベル。
呪文?おいおい、それは米国のソウル/R&B歌手じゃないか。呪文だなんて、とんでもない。
おお悲劇!ぼくはこの年の瀬、呪文を唱えることさえできない。
嘆くな、友よ。人生それほど捨てたもんじゃないさ。
そうだね。
そうさ。

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。

nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 4

そらへい

もうすぐ
ジングル・ベル
ジングル・ベル
ですね。
by そらへい (2010-12-21 23:08) 

末尾ルコ(アルベール)

そらへい様

それも、ですね!笑

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-22 00:30) 

me-co

ん?レジーナ・ベル!
あ!ほ~るにゅ~わ~るど~♪
(⇒http://www.youtube.com/watch?v=FkNN4HlB69o)^^;
by me-co (2010-12-22 00:54) 

末尾ルコ(アルベール)

me-co様

特に好きではないけど、ちょいちょい名前が浮かぶんです(笑)

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0