SSブログ

「フリーター、家を買う。」「ギルティ」最終回視聴率。横山めぐみに呆然!だから吉高由里子「トンスラ」を観たくなる。 [吉高由里子]

2010年が暮れようとしている。

と言うか、「フリーター、家を買う。」と「ギルティ」の最終回を観たわけだが・・。
テレビドラマの最終回はなかなか難しいな、そんな印象だ。
戸田恵梨香「spec」最終回が見事だっただけに、余計そう見えるのかもしれない。
いや、悪くはなかった。
特に「フリーター、家を買う」の最終回。
竹中直人と大友康平の面会シーンは見ものだった。
ドラマ全体を通じて、竹中直人の素晴らしさを再認識したものだ。
家族3人が揃い、浅野温子に「引っ越しするよ」と告げるシーンもなかなかのものだった。
ところがいけなかった井川遥の扱いだ。
最終回だと言うので完璧に丸く収まり、あれほど対立していた義理の母親も「優しい表情」になるという・・。
これはちょっとねえ・・。
「テレビドラマだから」ということで、あまり突っ込んでも仕方ないが、他の人間関係も「あ然」とするほど丸く収まるのである。

「あ然」と言えば、「ギルティ」最終回。
あの横山めぐみ絡みのドンデン返し(?)は何なんだ。(爆笑)
横山めぐみが「ごめんなさい」などと言い出したときには、(いったいこの人、何してるねん!)の世界である。
いや~、唐突ぶりがすごかった。
菅野美穂、玉木宏の好演がふっとぶほどのインパクトだった。(笑)

ああ、なんか吉高由里子「トンスラ」を観たくなったな。

「フリーター、家を買う。」最終回視聴率19.2%。
「ギルティ」最終回視聴率12.0%だった。

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 4

pandan

横山めぐみさんどう絡んで来るのかと
思っていたら最後にびっくりしました。
by pandan (2010-12-23 06:20) 

nano

みんないい人で終わらせた代表は「ドリトル」かも?
by nano (2010-12-23 08:35) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

ありゃ、ビックリでした 笑

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-23 08:54) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

そうですか!
最終回は観てませんが・・(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-23 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0